高収入で映えベート

Be Dazz

チャットレディ

ライブチャットで事務所に所属?アリorナシ?

更新日:

ライブチャットをお仕事にしていく上で、考えなくてはいけないのが、事務所に所属するかしないかです。

どちらにもメリット・デメリットがあるのでしっかりと考えてライブチャットレディを始めましょう!

事務所に所属するメリットは?

ライブチャットを始めようと思った時に、周りに『ライブチャットとはなんぞや』と理解している友人なんてそうそういないでしょう。

右も左も分からない状態でチャットレディを始めてしまうと稼げるものも稼げなくなってしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

こんな時に役立つのは事務所に所属することです。

事務所に所属をすると、稼げるノウハウも教えてもらえます。

例えば待機時間を少なくするにはどんなパフォーマンスをすればよいのか?

すぐに切られず通話時間を長くするにはどうしたらよいのか?

常連を作るにはどうしたらよいのか?

チャットレディをしているとこんな悩みも出てくるはずです。

事務所に所属をすることはかなり有利なことで、ひとりで悩んでいるよりは相談する相手ができるのでなにが自分に足りないのか、どうすればもっと稼げるのかなど細かくノウハウを教えてもらえます。

最大のポイントとしては仲間がいることです。

女の子同士で群れるわけではないのですが、同じ境遇、同じ事務所というだけでもスタッフに相談できない悩みなんかも、チャットレディ仲間で相談しあえるので、たったひとり仲間がいるだけでも心にゆとりが持てるようになります。

それ以外のメリットとしては、やっぱり自宅でお仕事ができない女の子にとってありがたい環境を整えてくれていることです。

ひとりでチャットレディを始めようと思ったらパソコンやお仕事をする空間、照明など様々なものを用意する必要があります。

常連もいない状態からコンスタントにライブチャットができるようになるまで、かなりの時間がかかってきてしまいます。

稼ごうと思ってチャットレディを始めるのに初期投資がかさんでいては本当に稼げるようになるまで借金を抱えた状態になってしまうのです。

そんな不安も払拭してくれるのが事務所に所属するメリットなのでフルに事務所に所属するメリットを使いたいものですね。

それに事務所に所属するということは通いでお仕事をする場合、設備以外にもお菓子食べ放題だったりウォーターサーバーがついていたりと、風俗のようにお茶代なんかを取られなくても使い放題なので、事務所に所属した方がお得感は得ることができます。

みんなに選ばれてるライブチャット

今幅広い年齢層の女性から人気のライブチャットサイトがVI-VO(ビーボ)

人気の理由は、

・スマホ1台でいつでもどこでもお仕事可能
・音声のみ、メールのみでも稼げる
・女の子のための24時間体制の安心サポート
・無料登録するだけで8,000円が貰える
・最大時給5,280円
・通話報酬発生が15秒と業界最短
・チップ機能
・大手が運営

などなど色々と意見はありますが、やっぱりみんなが使ってるの理由は、

・スマホ1台でできる!
・身バレの心配をしないで済む。
・最大5,280円の時給

スマホと身分証明書があれば誰でも簡単に無料登録可能。
ガッツリは勿論、副業として気軽にできるのもVI-VOのいいところ♪
試してみる価値は大いにアリです☆

詳細はコチラ

事務所に所属するデメリット

ライブチャットで事務所に所属することはメリットばかりではありません。

当然のことながらデメリットもあることを忘れないでください。

まずメリットともなる事務所への所属で人間関係に悩まされる場合があります。

本来は心の拠り所となる仲間やスタッフと折り合いが悪く、女の子同士やスタッフとの相性が悪ければ、モチベーションも下がってしまい良いパフォーマンスも出来なくなってしまいます。

人間関係については違う事務所に所属をすればよいだけなのですが、事務所に所属をすることでお給料の面でも不満が出てくるはずです。

直接ライブチャットサイトと契約を結ぶと、だいたい

  • サイト運営:自分

4:6

となりますが事務所に所属をすると

  • サイト運営:事務所:自分

5:2:3

とお給料が事務所に天引きされてしまいます。

直接契約をするよりも手元に入るお金が少なくなってしまうのもデメリットのひとつと言えるでしょう。

しかしこれは仕方のないことで事務所のスタッフのお給料、メンテナンスなどにお金がかかりますし、事務所だって儲けを出さなくては成り立たなくなります。

メリットも大きい分、デメリットも発生するのでしっかりと考えて行動するようにしてください。

お給料は減ってしまいますが、最初のうちだけでも事務所に所属をしてライブチャットとはどう稼いでいくべきか勉強をしてから独り立ちをした方が、スキルも身につき稼げるようになってきます。

もうひとつ問題点として、事務所に所属してしまうと、スケジュールを提出したり働きたい時間に部屋が満室で働けなかったりと自分の思い通りにお仕事ができない場合もあります。

中にはなかなか辞めさせてくれないなんて事務所もあるのでこれも事務所に所属をするデメリットなのです。

直接契約じゃダメなの?

ライブチャットでは運営サイトと直接契約か、事務所に所属をしてお仕事をするふたつが選べます。

事務所なんて通すとめんどくさいと思ったら運営サイトとサイトと直接契約もできるのですが、はたして直接契約は自分にとって良いことなのでしょうか。

なんとなく良いことばかりな気もしますが、確かに良いことも多くあります。

運営サイトと直接契約をすることで手取りは多くなりイベントがあった時には優遇もあったりするので、直接契約も捨てたもんではありません。

しかし運営サイトと直接契約を結ぶと言うことは他のライブチャットサイトに掛け持ちができなくなってしまうことを意味しています。

これでは他のライブチャットサイトでイベントやっているからそっちの方が稼げると言って、何社も直接契約を結ぶことができなくなってしまうため、稼げるタイミングを失ってしまう可能性もあります。

何社も掛け持ちができる事務所に所属の方が、お給料の面では多少下がってしまいますが、トータルで見るとイベントを渡り歩いていた方が稼げるのではないでしょうか。

しかし直接契約の場合、とにかく事務所に縛られることなく契約したライブチャットサイト内で自由に働くことができるので直接契約も悪くはありません。

しかし『自由』を手に入れることは何かあった時、誰も責任を取ってくれず全てのことが自己責任となってしまいます。

税金対策もたったひとりでやらなくてはならないのでライブチャットサイトとの直接契約はかなりの労力を使うこととなるのです。

慣れていないと、ライブチャットで稼ごうにも雑務に追われてしまい、思うようには稼げなくなってしまいます。

これならばサイトとの直接契約より、めんどくさいことを全てを管理してくれる事務所に所属をした方が、ライブチャットに専念することができますね。

事務所と契約ならなんでも上手くいく?

事務所と言っても、運営サイトから直接委託された事務所に所属できれば5:2:3の割合でお給料を手にすることができますが、事務所も2次請け、3次請けとどんどんと委託先を下へ下へと委託していきます。

委託先を増やすことで運営サイトから直接委託された事務所にとってはより利益を上げることができますが、女の子にとってはお給料が減ってしまいます。

一応2次請け、3次請けは1次請けのグループ会社が多いので、1次請けの事務所がまともであれば、ほとんどの2次請け、3次請けは1次請けと足並みを揃えていることが多いのです。

しかし3次請けぐらいまで行ってしまうと1次請けの事務所も把握できていない部分も出てきます。

同じグループなのにこっちの事務所にでは対応が良くても、別の事務所では対応が悪いなんてことも起こってしまうのです。

都心部では同じグループの事務所がたくさんあるので対応や待遇が悪ければグループ内で移籍をしたり、いろいろな事務所と契約を結び、1番対応や待遇が良い事務所を選んでお仕事をすることをオススメします。

何も事務所はひとつではありません。

前にもお伝えしましたがなかなか辞めさせてくれない事務所だった場合、スケジュールを提出しないで放置をしておけばそのうち登録が抹消されるので、自分の目で他の事務所と比べて、みてより良い待遇の事務所を選んでメインのチャットサイトとして働くことが1番イライラせず楽しくお仕事をすることができることでしょう。

直接契約と事務所契約はどっちがいいの?

結局のところライブチャットサイトと直接契約をするのが良いのか、それとも事務所に所属をするのが良いのか、一長一短です。

ライブチャットサイトと直接契約をするのは稼ぎも良くなりますがリスクも大きくなってしまいます。

確実に稼いでいきたいのであれば、手元に入るお金は減ってはしまいますが、事務所に所属をした方が多くの面で楽をすることができます。

まずライブチャットをする環境をしっかりと整えていてくれて、初期投資も必要ありません。

しかも仲間もいるので、誰にも相談できずひとり孤独と耐えながら待機をしているよりも、稼ぐためのノウハウを教えてもらえたり、チャットレディ仲間でライブチャットあるあるなんかの話で盛り上がることもできます。

仲間がいるというだけでもかなり心強いものです。

それと独り暮らしならライブチャットサイトと直接契約をして自宅でもお仕事もできますが、家族と同居している場合、部屋を閉め切っていたところで声が外に漏れてしまいます。

実際のところは自分の部屋でライブチャットをした方が女の子の部屋をアピールすることができるのがメリットなのです。

ですがライブチャットがだいぶメジャーになってきたとはいえ、なかなか理解してもらえません。

家族からは「そんな怪し仕事なんて辞めてしまえ」と怒られてしまいますし、既婚者であれば尚更自宅でお仕事をすることは難しくなってきます。

事務所に所属をして通勤で働くことで、家族から白い目で見られることもなく、のびのびとお仕事をすることができます。

事務所に所属をしてお仕事をすることは、事務所に給料をピンハネされてしまうことを意味しています。

しかしライブチャットに慣れるまではとにかく事務所に所属をして、いろいろな知識を身につけてから独り立ちをすることで、最初からひとりぼっちよりも長い目で見ていけば稼げるのです。

まとめ

ライブチャットレディを始めて3年くらいは事務所に所属をして、いろいろな経験を積み、稼ぐために必要なことを吸収してからライブチャットサイト運営と直接契約をして多くのお給料を手に入れるのがライブチャットで稼いでいくことの1番の近道なのです。

事務所に所属している間に、いろいろなサイトを見て回り稼げるライブチャットを探しておけば独り立ちした時により稼ぐことができます。

女性に人気で評判の良いおすすめライブチャット(ランキング)

「ライブチャットで稼ごう!!」といざ思ってもサイトがありすぎてどこに登録したらいいのかわからない・・・という方のために今回ここでご紹介させていただいても間違いの無い、人気のライブチャットを厳選ピックアップさせていただきました!

第1位 VI-Vo(ビーボ)

正直チャットレディやるならFANZAが間違いない・・・と言いたいところですがFANZAにも引けをとらないのがこのVI-VO(ビーボ)!
登録するだけでも8,000円貰える上に1分のビデオ通話で88円なので最大時給5,280円とかなり高額。
しかもスマホ1台あればOK!カメラやらPCやら揃える必要なしです♪

通話報酬発生も15秒と業界最短!ビデオチャットをする以外でも稼げる要素が盛りだくさん!
・ボイスチャットだけでもOK(通話のみでも稼げる)
・メールだけでもOK(メールレディとしても稼げる)
・チップ制度あり(1チップ40円)

VI-VOまとめ
・ビデオチャットの報酬激高(1分88円)
・顔を出さなくても通話だけやメールだけでも稼げる
・スマホ1台あればOK
・登録だけで8,000円貰えたりと運営からの特別ボーナス多数
詳細はコチラ

第2位 ジュエル

VI-VOも有名サイトなので会員数が多いのですがこちらのジュエルも業界大手で最大規模を誇るライブチャットサイトです。
有名サイトはそれだけでお客さんの数が多いからとにかく稼ぎやすい。

ジュエルまとめ
・会員数が半端じゃないから稼ぎやすい!
・時給は無限大!1分30円×入室人数
・24時間安心サポートあり
・日払い対応
・特に20代の女性は稼ぎやすい
詳細はコチラ

-チャットレディ

Copyright© Be Dazz , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.